2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『オラ!メヒコ』

『オラ!メヒコ』 田口ランディ+AKIRAを読んだ。AKIRAが好きなので。メキシコに幻覚キノコたべにいく話。(旅行記?)『オラ!メヒコ』は「こんにちは!メキシコ」の意。現実逃避したい方にお薦め。俺もメキシコいってみたい。大地が夢みてるんだってさ。

プレッシャー耐性

割と仕事がしんどい。しかしプレッシャー耐性をつけるまたとないチャンス。 プレッシャーに打ち勝つ力がほしいのです。さらにこの圧力の中で英語を勉強しよう。

屋久島にいってきた

屋久島にいってきました。 2泊3日で。 1日目。伊丹空港から屋久島へ、なんと、レンタカー借りてたのに免許証忘れた wあきれたのかレンタカー屋のおじさんがその日いろんなとこにつれてってくれました。ありがとうございました。やぱ田舎は人が親切???…

城崎にいってきた

一泊二日で城崎へいってきた。温泉入って蟹食って贅沢したなあ。蟹の刺身てはじめてくったけど、相当うまい。

『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』

『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』を観てきた。最後らへんのマ男(小池撤平)の「働く理由」みたいなんが結構共感できた。笑いあり、涙ありのいい映画です。 それにしても、うちの会社もある程度通じるものがある w グレー会社くら…

大阪ホームレス会議

に参加してきました。雨宮処凛さんもきてた。 参加されてたほとんどのホームレスの人達が、自分がホームレスになった原因を、「自分にも原因があった」とおっしゃってました。それに対して、雨宮さんらコメンテーターは「自分を責める必要はない。社会に責任…

口述ゼミ

口述ゼミに参加しようと思います。http://ipreport.seesaa.net/article/133596157.htmlとりあえず説明会にいきましょか。レックもやるみたいだなあ。それにしても全国で200人。おもに東京だろうから、大阪(関西兼には)は50人くらいだろうか。来年は受かり…

開放感

明日(正確には今日)から6連休だ。前半は屋久島、後半は温泉に行きます。久しぶりにゆっくりしようと思います☆

評価

いままで 「会社の評価等どうでもよい」 と、かっこいいというか、悪く言えば子供じみたことを思っていたが、いざいい評価されると、やはりうれしいものだ。 ボーナスもあがるらしいし。

再開

今日で、弁理士試験口述落ちが確定して1週間です。発表時は不覚にも涙してしまいまいましたが、落ち着いたので勉強を再開しようと思います。しかし一年は長い。またレックのお世話になるのかー。ほんとお得意様だな。

連休

あと3日いったら6連休です。うれしすぎる・・・。

自己紹介

弁理士受験生兼サラリーマン。 2005年 短答不合格 2006年 論文不合格(DCB) 2007年 論文不合格(CCA) 2008年 短答不合格 2009年 論文合格 口述不合格!!次回6回目。すっかりベテラン受験生です。 口述落ちを機に日記かきはじめました。 来年の最終合格をめ…