プログラミング

をいまさらながら学びたい。単なるあこがれ。やりたいことだらけで時間ないなー。 ある意味幸せだな。

体重

77.2KG ちとへった。

ソーシャルネットワーク

観てきた。大学にハッキングしたり、友達に訴えられたり、 無茶苦茶だな。この人。でもこゆ人でないと、世界にインパクトは与えれないのだろう。凡人にはこんな生き方は無理だ。

体重

79.0KGやばいな。

実務修習

弁理士の登録前実務修習が今日から始まります。どのような方々にお会いできるか、非常に楽しみです。

実務

を今はひたすら覚えていきます。TOEFL用の勉強できてないなー。あと2週間ないやw

積み重ね

昨年から東京にきて、またtwitterを始めたりして、すごい方や、(私から見ると)ものすごいリスクをとった生き方をされている方を知る機会が増えました。そのような方々にとても影響を受けるのですが、いきなり芋虫が蝶になれるわけではないので、こつこつと…

あけましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。 今年は、ブログをこまめに書いてみようと思います。毎年1月1日にその年の目標を立ててますが今年は、四半期毎に目標を立てようと思います。そして、今年のテーマは、「飛び込む」ですw1月1日〜3月31日の目標・TO…

久々の更新そしていきなり2010年総括

約一年ぶりの更新。そしていきなり、今年の総括。 毎年目標たててるんですよね。これが。2010年の目標は以下の四つでした。 ①弁理士試験最終合格②知的財産の仕事をする。③TOEIC 750点以上④体重を75kg以下に落としてキープする。 そして、①〜③は達成できてし…

勉強

30歳付近になると、色々なもののせいで、自分の時間(勉強含む)が減っていると感じる。あっというまだな。人生は。

生活

体重 78.3kgそのあとビールのんじゃったー。

勉強

TOEICの長文問題を48問といてみた。38/48 所要時間70分でした・・。 48分でとかなあかんらしい。次は時間を制限しよう。上級者によると、 ・先に問題を読む ・日本語に訳さず英語のままで考える。がよいとのこと。

生活

体重 78.5kg運動 帰り道ランニング 腕立て腹筋各50回

生活

昨日、梅田から三宮まで歩きました。30kmちょい。所要時間は6時間半です。 次はどこを歩こうか。体重は79.5kg正月太りはなはだしい。

2010年の目標

明けましておめでとうございます。 2010年になってしまいました。初めておみくじで大吉がでました。年明けから絶好調です。さて、2010年の目標は以下のものです。 ①弁理士試験最終合格②知的財産の仕事をする。③TOEIC 750点以上④体重を75kg以下に落としてキー…

今年の私

なんといっても今年は弁理士論文試験に合格→口述に不合格になったことが一番印象深い。まあ来年は受かるだろう。 そして、仕事では手前味噌だがかなりの活躍をしたと思う。10億円かけた新ラインで、自分の担当製品が流れたり、大きなブランドのリニューア…

今年気になったニュース

「初の黒人合衆国大統領誕生」今年はなんといってもこれだと思う。 リーマンショック後、「change」をテーマにあらわれたオバマさん。はたして、本当に沈みゆく大国を復活させることができるのだろうか。その手段が戦争でないことを切に願う。そうゆう意味で…

今年はまった映画

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」2回みにいった、ファンは必見。一部昔の暗いやつのほうが、共感できるという人もいるらしいが、 25歳超えて従来版のほうがよい。今回のはだめだめだ。という人は間違いなく、現実生活が充実していない人だろう。 その他も…

今年はまった本

「COTON 100%」 by AKIRA今年はなんといってもこれ。もー何回も読んだ。あーもっと自由に生きていいんだ。と、思わせてくれる本。 「国家の罠」 by 佐藤優ムネオさんと一緒につかまった人の逮捕から拘留中等のノンフィクション(?)。こうゆう逮捕される側…

青春リアル(たえこの回)

とうとう第三期がはじまった。 (一回目は見逃した。) 医者の妻で、かわいい子供もおり何不自由ない生活を送るたえこ(自称勝ち組らしい)。しかし、高校の同級生でアナウンサーになったこをみて、「主婦」としての生活に空しさを感じる・・みたいな回でした…

週末の勉強

TOEICの単語を布団に入りながらちらちらみたくらい。

生活

金曜日から風邪でダウン。腹いたい・・・。78.6kg

『ライフ オブ デビットゲイル』をみた。

休みなんでビデオ借りてみた。非常におもしろかった。そういえばアメリカって州によって死刑制度があったりなかったりするのね。変な感じ。大阪でやる犯罪と、東京でやる犯罪で刑罰がちがうよてなもんか。

勉強

口述ゼミ用レジュメづくり。特許法の分割を作成中だが、思いのほか理解していないかた部分が散見されおもしろい。 青本や改正本あんまりまともに読んだことなかったからあ。

生活

腹筋、腕立て各200回体重78.5kg

勉強

口述ゼミのレジュメづくりを少々。やることは山積みだ。

生活

体重79.1kg腕立て、腹筋、各100回

iPhoneを購入

iPhoneを購入。それに伴いauからソフトバンクに転身です。ネットの快適さに関してはまじですごい。 iPod代わりにもなるし、本当にすごい製品だ。APPLEすごい!!!!でもメールは若干使いにくいかな。あと、電話帳移転がうまくいかない。。。こうゆうところ…

週末の勉強

英語の勉強をかなりした。 TOEICまであと1月ちょい。来週から週末に本番と同様形式で問題を解こう。弁理士口述ゼミも流れが決まり、今後が楽しみ。

生活

体重78.3kg